744856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

20070317~18サティイベント+SJ

SJレポ

3/16(金)
仕事終えて帰宅後出発準備。
直前まで小野さんとミイ君とスカイプミーティング。
23:30車で出発。
眠気がやばかったので高速乗ってから、ヨメに運転をバトンタッチ。
ヨメも眠いと言ったので広川Pで就寝。
ゼストのシートをフラットにするも、身長に対して長さが足りず、結局普通に座席倒して寝ました。

3/17(土)
朝8:00頃起床。
途中、こばっちさんから電話が来ました。
1時間程で運転交代し、そのままサティへ。
買い換えたナビが優秀なのですんなり現地到着。
サティホールに行ったらすでにこばっちさんとスピナーが数人。
すでに設営準備をしていたのでこばっちさんと一緒に行いました。
そのうち、ぞくぞくとスピナーが集結してきて、盛り上がってきたw
その中に、THPシャツを着た若者がいたので、話しかけたら「石渡まさし…」と言ったので、すげえ本人だ!うおお!と感動してたら、数時間後、「石渡まさしのTHPシャツを手に入れた”アベ君”」だと、言ってました。
早とちりも良いところですね…汗
ちなみに彼は大分のスピナーで、最近復帰して2Aに出場されてました。
基本的なスキルは高かったので、これからの成長に期待ですね!
それが分かる前に、ミイ君に石渡まさしがいる!と話したら「ドキドキしてデモどころじゃない!」と言ってました。
すいません、別人です。

←アベ君と
→いーたむのデモ。
2007SJ01
←いーたむと
→ヒラク君のデモ。

そして、集まったスピナーみんなでデモ開始!
MCはもちろんこばっち!
スピナー紹介+1トリック、トリック×3(全員)、シングルハンドデモ(hiroring)、ダブルハンドデモ(いーたむ)、全員でティーチングの流れ。
ティーチングした子がグラビティプルやロングスリーパーをできるようになって、こちらも嬉しかったです。
ヒラク君のダブルハンドのデモがあったり、最後の回はミイ君とブラックもデモをやって大変盛り上がりました。
始めてヨーヨーデモを見られたお母さんが、感激して差し入れをくれたりして、ヨーヨー普及という意味では成功したんではないでしょうか。
石川玩具で入荷したヨーヨーも大量に売れたようです…w

←じゃんけん大会。勝ち残った子にヨーヨープレゼントw
→ミイ君のデモ。

無事デモが終わり、設営再開。
みんな手伝ってくれたので早めに終わったw

それから、メインスタッフで鹿児島イベント御用達の居酒屋に。
焼酎(黒伊佐錦)を結構飲んだw
ブラックがTOPだった(w)事や、恒例の店内デモ(店・他のお客さんも公認)も行い、楽しい一時を過ごしました。
ミイ君といーたむがかなり飲んでたw

終了後、代行呼んで宿泊所へ。
23:30で、すでに風呂の時間が終わってたのですが、守衛さんにお願いしたら快く入らせてもらえました。
温泉なので、お湯が良かった。
風呂でいーたむと語り、部屋に戻って就寝。

←太鼓の達人をやる神様。期待通りハルヒの曲でした。
→ミイ君居酒屋デモ!
2007SJ03
←バーチカルを決めるいーたむ。
→店内デモ御黒様。


3/18(日)
ぐっすり寝れて、7:00携帯の目覚ましで起きる。
急いで支度して、7:30にいーたむと出発。
いーたむはあんまり寝られなかったみたい…。
サティの駐車場に着いたらすでにこばっちさんと他に数名待っていた。
そのあとすぐ理事達も来て場内へ移動。
自分は駐車場で他のみんなが来るのを待ちました。
8:30定刻までにほとんどの出場者が間に合い非常にスムーズに誘導ができました。
参加者に感謝。

←H-ERO。気合い十分。
→入賞者に送られる楯等。
2007SJ05
←りょー。大活躍!
→よしいくん、ダンカソ、kazu。

←amanoくん。ミレニアムありがとう^^
→受付のヒラク君とモリキ君とヨメ。
2007SJ06
←DIVERZ(ディバーズ)。4人が揃うのは初めてらしいw
→チームシャツ。かっこいい!

←開会挨拶のブラック。今回のステージは、天井が低かったので、台を設置せずに床に絨毯を敷いたものです。
→ラダー。フリーは、自分がずっとジャッジだったので写真ありません^^;
2007SJ07
←ラダー部門は他の大会でフリー出た人でも出れるようにすれば良いのにね。
→MCのこばっちさん。あまり噛んでませんでした(w

←何でもこなすkei君とこばっち。
→ジャッジいーたむ。眠い。
2007SJ08
←精神統一中…。(注:ラダー中です)
→ブラック「精神統一禁止です!」(嘘

受付も順調に終了し、大会の段取りを行う。
ジャッジはミイ君、ブラック、いーたむ、hiroring。
1A(だっけ?)からアンリも加わる。
シャドーは、さみーとオスカ。
10:00丁度に5A予選開始。
トップバッターは神様。
晴れ晴れしくオープニングを飾って貰ったw
順調に予選が進み、予定より1時間早く予選終了。

予選が終わり昼休み。
ボランティアスタッフはお弁当が貰えたんで、ありがたく頂きました。
んで弁当食べてからすぐに、さんまから頼まれていたKIMUパッドとシリコンパッドの制作に。
20枚作るまでに昼休みを費やした…。

午後から決勝。
どの部門も激戦でした。

←予選2位通過で嬉しさいっぱいのりょー。
→楽勝wの石田君。
2007SJ09
←予選結果にどよめくみんな。
→ミイ君デモ。

集計の間、ミイ君とブラックのデモがあったり、ゴングショーやったり、ミイ君による「あなたのヨーヨーケース見せて下さい!」があったり楽しい時間を過ごせました。

←ラダー入賞の2人。
→5A上位3名。
2007SJ11
←4A上位3名。
→3A上位3名。

←1A上位3名。
→2A上位3名。
2007SJ12
←エクストリームトリック賞のウォーリー。
→ウォーリーとジャッジ特別賞のよしいくん。

←That'sYoのkei君
→大会終了後雑談中。
2007SJ13
←アンリ。野宿したの?
→みんな遠くからご苦労様^^

結果発表、集合写真撮影で終了。
撤収までやって18:00。
会場で解散し、帰りの食料をサティ1階で調達し出発。
疲れて眠気がひどかったので途中のパーキングで仮眠。
のつもりが朝まで爆睡w

3/19(月)
起床し、途中休憩しながら、なんとか無事家に帰りつきました。
帰宅したらkmさんからメールが来ていて作業を諸々行う。
ボロボロになりながら泥のように眠る。


~御礼~

会場を提供してくださった隼人国分サティさん
スポンサーの趣味で始めたヨーヨー屋さん。当日は圓島さん来てました。
こばっち&m2@JYYF・SJスタッフチーム
ボランティアスタッフの面々。宮崎組音響ナイス!
大変な中、東京から来たブラック、ミイ君、さみー、そしてThat's Yo!のケイ君。
大阪からジャッジに来たいーたむ。
あと、全国・全九州から来たプレイヤーのみんな!

本当に本当にありがとうございました!
又来年も九州大会やりましょう!


hiroring 2007SJレポおわり。

PS.次はJNじゃ!!


© Rakuten Group, Inc.